朝から 地震3連発〜〜〜*1


週末お寝坊日(^_-)-☆
が・・・結構揺れて、1回目は 布団の中で様子見・・・チョッと大きい・・
けど 直ぐに静かに。(^_-)-☆
安心したら また 直ぐに揺れが来た!!
慌てて 隣の子供部屋に行ったら、二人とも 寝ぼけ眼で 起きていた。
「大丈夫ね(^_-)-☆」「じゃあ 寝るね (-_-)zzz」の「・・・ね」
の辺りから *1 息子に笑われ・・・。そのまま 立ちすくんだっけ。
揺れが 完全に収まり 寝室のテレビつけて ニュースを見ると
まだ揺れてるし 確かに自宅も 軽いけど揺れがきたり 止まったりと。

3月11日とは 揺れ方は違うけど、今までの体感地震とは 違うのは
チョッと不安がよぎったっけ。

直ぐに 下に降り、ワンちゃんの小屋のトイレの世話に 朝ごはんを上げて
猫ちゃんにも 朝ごはんを上げて  もしかしたら これが最後のご飯になるかも・・・と、話しかけて 

玄関に コートと持って出れるカバンを置き、2階の寝室に行き
ニュースを流し横になっていたけど 

特に 変化なしなようなので、1時間もしたら 空腹に耐えられず
朝食を取りに 結局下に降り、洗濯やらと家事をやり 全然朝寝坊出来なかった。

パパさんは 仕事なので 心配メールが地震から1時間後に入ってたっけ。

震源が富士山の近く、山梨だし、忍野村だったから それもね〜〜(-"-)
そう言えば 娘も大好きなんだけど 他界した母に連れられて行った
忍野八海・・・字違ってかな?
済んだ綺麗な 湧水・・・・あそこも 暫く 観光に行けなくなるじゃない
早く 地震落ち着かないかな〜〜です。

   ★  今日 素敵な一文に 出逢いました  ★
    天国の特別な子供  Edena Massimilla 作 (大江祐子 訳)
 
  会議が開かれました。
  地球から 遥か遠くで
  ”また 次の赤ちゃんの誕生の時間ですよ”
 
  天に おいでになる神様に向かって 天使たちは言いました
 
  ”この子は特別の赤ちゃんで 沢山の愛情が必要でしょう
  この子の成長は とてもゆっくりに見えるかも知れません
  もしかして 一人前になれないかも しれません
  だから この子は下界で出会う人々に 
  特に 気をつけてもらわなければ ならないのです
  もしかして この子の思う事は 中々分かってもらえないかも知れません
  何をやっても 上手くいかないかも知れません
  ですから 私達は この子がどこに生まれるか
  注意深く 選ばなければならないのです
  この子の 生涯が 幸せなものとなるように
  どうぞ神様 この子のために 素晴らしい両親を 探して上げて下さい
  神様のために 特別な任務を 引き受けてくれるような両親を

  その二人は すぐに気が付かないかも知れません
  彼ら二人が 自分たちに 求められている特別な役割を
  ・・・・etc・・・

です。。。目が熱くなりました。  フッと 娘の難病の事や障害の事など
浮かんでの事でしたが、  読み返すと、どの子にも言えるんだ!
 
おじいちゃんも おばあちゃんも 私も、回りにいる人全て
誰でも!!   この世に生まれて来る時は 赤ちゃん!
みんな 特別な子だったんだ。   

最近は 娘の難病も 障害も 健康なお兄ちゃんと 皆が持ってる
❤キャラ❤ の 一つ!   と思っていて  
思えるようになって・・・かな。
私が 辛いんじゃ無く 娘が辛くなければ それで良い(*^_^*)

早く 一人前になってね ○○タン❤❤(^_-)-☆、  
   

*1:+_+