今週もやっちゃいました (-"-)

23日(月)休み。で、次の日の24日(火)は 午後から特別支援学校の
中学部の面談があり、元々は早退で 行くハズがやはり 朝はぐったりで
しかも 関東で珍しい雪で やんではいたけど寒い・・・
この後の 体調を考えてこの日もお休み。次の日は 朝から行けたけど
翌26日(木)は 通院の為にお休み。。。。
そして 今日は・・・昨日の通院疲れで お休み・・・

今朝は もう! 起きてこない娘に 頭に来て 
「甘えるのも いい加減に しなさ〜〜〜い!!」 <`〜´>
って 怒鳴ってしまった・・・・

フラフラで 涙目で起きて来た娘をみて  もうすぐ中学生!
スクールバスは待ってくれないのよ!
等など、、、、まくし立てる 私に 固まってしまった
姿を見れば 幼い目つきで どうしていいのか戸惑ってしまってる

時間にルーズが大嫌いな性格の私は 病気なんだし・・・
と 我慢してきたけど、やっぱり 許せなくなり 朝から怒鳴ってしまった。


でもね 昨日の眼科の検査は いつもだけど 点眼液で瞳孔開いて、、、、
と その後見えにくくなるし 眩しくなるし、で
可哀想だったし 案の定 滅茶苦茶イラついてて
私に 当たりまわしてくれて なんで そうなの?

と聞いたら だって見えないんだもん! 見えない人の気持ちママには
分かんないでしょ!!   と言われてしまった。

眼科で 左の黒眼が中央よりに時々なってる事を
医師に告げて 診察してもらったら 斜視がわずかですが
出てますね。  と言われて 
覚悟は していたけど  やはり ハッキリ医師から言われると
ショックだったから その直後だったし

「そっか〜、ごめんね」と言ったら
(^−^)って   少し機嫌が直ってくれたけど

帰りの車中は 直ぐに熟睡してしまったし
帰宅しても 黒い眼下の熊2匹 と 青い顔でげっそりしてるし

食事もそんなに おいしそうにでは無く 仕方なく口に運んで
頑張ってる様で お風呂は止めて 早寝させたのに
朝も こんな感じで 無理やり親の体裁?で 
起こしてしまった事を チョッと後悔しました。

家で じっとしてると 元気そうに見えるから 
つい お天気が良いと どこか一緒に出掛けちゃおうかな?
なんて 思っちゃいますが 休んでも 一日寝巻のままで
タツで横になったっきり 動かない・・・(;一_一)
これが 彼女のペースなのかな?
と 思います。行動派の母は つまんないけど 
付き合って 娘の疾病の家族会の代表と 久しぶりのメールと
ブログを 更新しました。    


それと 朝の新聞に息子の去年の担任の 実刑判決の記事が掲載されていたのを 目にして  久しぶりに 事件を思い出し またまた 気分の悪い思いを
したのでした。

罪が罪なだけに 許せないんですが 私より 犯罪を犯しながら
教壇に立っていた、しかも 我が子の成績に関わっていた。

私なんか 犯罪者を前にして 個人面談を・・・
と、言いたいことは 沢山あるけど、とにかく 息子の記憶から
消え去って欲しい人物、 実刑の記事を見ても 腹の立つ
とにかく 嫌な記事を 朝から見てしまった。

早く 忘れよ〜〜〜と (^_-)-☆