驚きです

久しぶりに 同じ疾病のお子さんを持つ お母さんのブログを覗きました(*^_^*)

私が おっとりし過ぎなのか??  
まるで いつもの娘と同じ光景だ!!  と、あるお子さんの入院中の写真を見て 驚きました!

私は 娘の姿を ブログに本人の許可なく 載せれないので 公開していないので 家族以外誰も 知らない姿ですが、 鼻にチュウブでほっぺに テープで
止めて、横たわり 点滴とサチュレーターと 心電図・・・

がいつもの姿でした。   先日も 救急外来に連絡して 到着したら
娘を待っていて、体温計に軽いアンケートを書いてる横で

看護師さん数人がワゴンを引い来て、そこには 機械がいっぱいで、
私が 病状を告げる間もなく あっという間に 娘に機械が取り付けられてました。  いつもの点滴の針を着ける前に 血液抜いて検査に回し 結果が
出るまでに 点滴でベット上に寝てる・・・が いつもの姿で

検査結果が悪いと そのまま 入院。  問題無ければ 点滴終了で帰宅
大概が 点滴で元気になって 帰れるので 特に気にしてなかったけど
他の人の ブログを見て 驚きです。

特に 同じだ〜〜。(^−^)   
と 思ったのが 発作後 ハイテンションになる!
興奮状態の様なのが 続く・・・とか 聞き返しや、物忘れは
全く 同じ!だった。   私は発作を起こしたんだから、仕方ない!

と、受け止めて 高次脳機能障害の一過性の物! と 勝手に思ってて。
様子を見るしかないと 思ってた〜〜(^−^)

娘が 娘じゃ無くなってるから 気の毒で・・・本人も辛い・・と
きっと そうだろうと 思って ゆっくり待って上げてた。
興奮し過ぎの時は おしゃべりを止める 良い方法が娘にはあって

抱っこして上げるの。黙って背中を トントンしたり 擦ったりと
で、ちゃんと聞いてるから、そんなに急いでしゃべらない〜〜(^−^)

ママ 目が回っちゃうよ〜〜 (@_@。  
と言って 抱きしめると ニコ(*^_^*)として 私の胸の中で
落ち着くんだよね〜〜(^_-)-☆  ヤッターと思える時かな。

12歳で 春には中1になるんだけどね。
多分 体がおかしい事に 不安でどうしようも無く 自分はチャンとしてる
と 知ってもらいたいと 必死感で まくし立てるんじゃないかと

自分が 自分でコントロール出来なくて もし私がそうだったら
凄く怖いと思うから、こんな小さい体で、まだ たったの12歳で一人戦ってると 思うと 思わず抱きしめちゃう (T_T)

だから 病気が憎い!  どうして、この子が こんな思いをしなきゃいけないのか!!   と 思う。

この子の ママはこの世で私だけ❤  
だから おっとりで良いんだよね〜? まんま 受け止めて抱きしめる事しか出来ないし。  病気を治してあげる事は 出来ないけど・・・

ピンチを救って上げる事は 出来るもんね (^_-)-☆
こんに大きくなっても 抱っこ出来て ママの腕の中で ニッコリ(*^_^*)
笑ってくれる そんな幸せなママは 私だけだと思うと
最高に 幸せだ〜〜〜〜〜❤❤❤❤❤❤