発作のビデオ撮影成功 (^_-)-☆

8月5日がいつもの通院の日。
その日までに 何とか 先生に発作を見てもらおうと 毎晩ビデオを取り付けて いたのに・・・
病院には 持って行けなかった (;一_一)
なのに・・・その日の晩に 発作を起こした。
その日は 新しい先生?  OTさんと 初対面で 気を使ったのかな?
最初が OTで、初対面だから、1時間以上の話し合いだったから 後半は
アクビばっかりしてて、何聞かれても ただ ただ ニコ(^−^)のみ。
少しは 成長してる! と 思ってたのに〜〜〜。
少し前なら 目も合わせなければ 返事もしない!
こっちが 困って 同じ事聞いて 返事させようとするから 全て ママに返事する。  徹底して 慣れるまで 無視!!  チャレンジャーな人は
娘に顔近付けて 入り込もうとすると、いつもの彼女の手?
ニコ〜(^−^)ニコ〜(^−^)
に、皆騙されてしまう。   大丈夫じゃない。ニコ〜(^−^)自閉症じゃないよ〜〜って。  コミニュケイション取れてると勘違いされてしまう
全然分かってない!! (>_<)   
そこからの 移動で 主治医の所へ・・・待ってる間も しゃべりっぱなし
息継ぎしなさい・・・少し 話し休憩!  なんて言葉は通じない (>_<)
この頃 酷くなって来てる感じが・・・気のせいかな・・?
でも・・質問したら 答えるのを待とうよ (>_<)
「今日どうして そのサンダル履いたの?履きたかったの?疲れない?黒が好きだから?服に合わせたの?脱ぎ履き大変そうだね?」
と まくしたてるのやめて〜チョット前なら こんなじゃなかった。

この間の眼科での 検査の結果も気になるし、、主治医に詳しく質問してみたら   やはり 主治医の方が 当たり前だけど 詳しかった。。
娘への 聞き方も的をえてたし、そこで初めて そんなに見えて無かったの〜〜と  深刻さを知った。   

自分たちの 見えない。は、焦点が合わないとか ぼやけてるとか メガネで見えるようになる、と 思ってたのに  

暗い・・・なんて。  眼球は病気も無く綺麗で 見えない訳がないそうで レンズから脳へ伝達する電気信号が 上手く行ってないようで 神経の問題だそうです。

娘から 色んなものを奪っていく病気が 憎い。。。
だから なのかな この頃週一の 間隔で発作が起きてるし またまた
記録の毎日です。  (^_-)-☆