6月19(木)

今週は いつもは 月、水、木がヘルパーさんで お風呂なのに
月、キャンセル。 水、面談でキャンセル。木曜日のお風呂は
娘の 大好きなヘルパーさんだから 大丈夫!
と、思っていたのに…「ママがいい〜〜キャンセルして〜〜」
なんていうものだから   キャンセルしましたが
今は 心が傷ついてるから・・・ママが 良いのだろうけど・・・
凄く スキンシップして来るし、ママ ママだから 抱きしめてますが

丁度 リハセンターでの理学療法の予約を取る時期だたので
予約のTELをした時に 少し 今回の話をしたら
PTさんが 直ぐにでも入れ込みましょう!
心配です。。。と言ってくれたのに    大好きな ママよりなんでも
話してる関係性の出来ている 人なのに
この人すら会いたくない・・・・(淚)だった。
PTさんは 今は おうちが一番だから 慌てず ゆっくり待ちます(#^.^#)
と、言ってくれて 申し訳なかったし 私も救われたし・・です。
でも、外にも全く出ない・・・・
人が 怖い・・・
学校の話をしたり あの先生の名前が出たり 話したりするだけで
泣きじゃくり 過呼吸になり 蕁麻疹が全身に出てしまう始末
泣かないでいれたとしても 蕁麻疹は出てしまう・・・
相当なダメージ・・・・どうしよう・・・
心の 病院に掛かるしかないかな〜〜??

昨日から 声を家の中で少しずつ 出せる様になったけど
TVを見てても 笑わない。。。何を聞いても返事をしない。。。。
返事がどうしても必要な時は 顔を覗き込んで 返事を待ってると
首を 縦か、横に振って答えてくれるのみ
心配で 心配で仕方ない
食事も 何とか1日1食食べてくれるのみ それすらも
食べる気力が無い様で フォークやスプーンをやっとつかんでる状態
お箸なんか 到底持って使うなんて 今は無理でしょうね
普段は 普通に出来るのに・・・・人って こんなにも 落ちるのですね
母は 何でもいいから 食べて欲しいしい 笑って欲しいし
元気な時は ムカつくけど ドンドン 元気に言い返しみて!
何も 助けて上げれないのが 見守るしかないのが 悔しいです