木曜日は遠足でした。

月曜の深夜に発作で、火曜に点滴打って
水曜は、お休みし、行きたいだろうから、何とか行かせましたが、、、
場所が場所なだけに、みなとみらいに出来た、オービィーなんです。
母は娘を連れて行きたくて、車椅子のまま、大スクリーンに野生の動物達が映り、風や音や、振動も感じるらしく、最高だなぁ〜😉
と、早速検索したら、心臓の悪い人、持病の有る方、障害の有る方、要相談
とあり、あれ?入口で断られちゃうかな?と、躊躇してたのに、学校行事の遠足に決まってる。
数人の母達に、娘ちゃん 大丈夫〜?
と、心配され
とにかく、皆と行きたいと思い、送り出しました(^.^)
行きはスクールバスで、桜木町辺りまで
きっと、凄く嬉しかったと思います(^.^)
私も、バスで団体なんて!楽しいもの〜
けどね、体調が余り良くなかった様で
無理して参加したのね
医的ケアーのお子さんのお母さんは、遠足といっても、つきっきりで、バスを見送り、自家用車で現地に行き、時間でケアーをし、昼食で早退で連れて帰るというスケジュール聞いてたから、娘に会った?と聞いたら、会わなかったよと。
でも、今日話したら、当日学校でも、現地でも 話したよ💦
と、言われ?え〜!?
記憶が無い? と、なり。
そう言えば、ランチは、時間決まってるので、予め注文決めてあるのですが、ドリンク付きで、そのドリンクが ジンジャエールにしたはず、が、アイスティー飲んだと、言うから、じゃあ、先生が忙しくって間違えたんだね〜
ジンジャエールじゃなかったんだ〜
アイスティーには、ガムシロップと、ミルク?それともレモン?と、聞いたら
何も入れなかったと言うから、ストレート飲めた?苦く無かったの?
と、話してる内に、そう言えば、、、
シュワシュワしてるアイスティーだなーと、思ってたけど、もしかしたら ジンジャエールだったのかな?
ですって。 ビックリ〜😨💦
大丈夫?
と、凄く心配になり、味覚がない?
友達に、私と同じアイスティーだね(^.^)
と言われたらしく、そうしたら、アイスティー飲んでると思ってた〜って。
現地では、恐怖を感じてしまったらしく
泣いてしまったと言うし、映像だし、もしかしたら、発作起こしてたのか?
単純に、楽しんだり、感じたり、の体力も無く、その場に一緒に居る事だけが精一杯の体調だったのかな?
帰宅して玄関に入ったら、その場に横になり、何も出来なくなってしまいました。
次の日の今日は、生徒は体育館でお楽しみ会で、教室は保護者会の筈が、欠席になってしまいました!
病院に連れて行こうかと 思ったけど、本人が動きたくないようで、布団から出て来ないし、嫌だ!と言うので、ゆっくり、たっぷり寝かせてあげましたが、本当にぐったりしてるので、心配です。