穏やかな今年の夏休みです。

なので、とんとご無沙汰のブログになってしまいました(#^.^#)
記録として、1日に 何処か出かけて上げよう〜と、
横浜に 今 マンモス YUKA が来てるので 
娘ちゃんと 出かけて来ました!![凄く 大きかった〜〜マンモスはね(#^.^#)
YUKAは 子供のマンモスなので 子ゾウぐらいで でも、感動でした。

娘ちゃんは 全てに感動してまして、夕方に来たヘルパーさんに
目を大きくして 話してました!!   連れて行ったかいが有ります

4日は おじいちゃんの下着と服を買いにジージとショッピング
ハッスルして 見立てて上げてました。が、
相変わらずで、人とうまく関われないため、人が会話してるのに 
割り込んで、で、結局、雑音にしかとられなくて 結果無視してる様になり、
「もう! どうして? 皆は私を 無視するの〜〜?!!」プンプン!

になってて、ジージや叔母に 嗜められてましたが 納得がいってないようでした。

周りが 見えてないのですね〜〜。
全部の中心が 自分しか無くて、このまま大人になって 社会に出れるのかな?
ムリだろうな〜〜と、悩みます。

5,6日は 学校でPTA主催の夏の集いに 行ってきましたが
両日とも 午後は通院と重なり 5日は リハセンで久しぶりのPTさんで、
6日は 神経内科で 毎月のお薬の日でした

6日は 後できちんと聞けば 理由が有ったのですが
車椅子を 乗り捨て 歩き回り 付かれてパイプ椅子に腰かけていたので
叱り 言う事を聞かせるつもりが ま〜〜 聞かない効かない。

とうとう 母の怒り爆発!!
貴方が 必要だから!と、先生たちが 車いすを用意してくれてるのに
乗らずに その辺に乗り捨てて じゃあ?
乗りもしないものを 用意して片づける先生に 悪いと思わないの???

歩けて 遊べる体力が有るのなら、自分で片づけて来なさい!!
と、ママは 言うことも聞かない人の 片づけをするのは 嫌です!!

と、意地悪をしました。
ショボンと、して 元気で 車いすは要らない!!
と、言い切った娘に じゃあ、絶対に今日は乗ることは 許しません!!

と、いかり、発作が有っても 知りません!
と、キツク叱りました。

一人泣いていたらしいですが 他のお母さんに 諭されて また、優しい人で
娘の涙を 拭いてくれながら 娘ちゃんの気持ちも分かるし〜〜ママの気持ちも
分かるし〜〜 涙が出ちゃうよ〜〜
と、言ってくれたそうです。

娘から 後で聞いて 慌てて お礼のメールを入れました(>_<)

そんなに イライラモードの私で 病院に着き 待合で順番を待っていると
凄い親子が登場。。。。
ギャーギャー泣かせて 先を歩き 子供に声を掛けるどころか
知らん顔で 自分だけ 椅子に座り 子供は泣きながら 地べたに。

1時間ほど 泣かせて、あまりにも煩いので 何故?無視?
と、ちらっと除くと 周りも皆注目してて やはり 普通じゃないのは
直ぐに 分かり、出しゃばりの私は 駆け寄って 3,4歳ぐらいの女の子なんですが 抱っこしてあげようか? それとも 母親を嗜めるか?
でも、理由が有るんだろうな〜〜と、悩んでいると
周りの目が さすがに痛かったようで 周りを見てから 
ず〜〜と、やっていた 携帯を辞めて 。。。。と、いきなり

「うるさいんだよ!」バシ、ボコ!  と、当たり前の様に また大きな声で
子供が泣く、そうしたら 今度は 腕をひっぱって 立たせて
両肩を持ち 激しく揺さぶり 泣くな!煩い!1
といって、ベンチ椅子にほっぽり投げたもんで これは、お母さん疲れてて

もう、冷静な判断が出来ないでいる。。。
人前で ここまでやるということは 家に帰って 人の目が無かったら
もっとやってる?か、今日がスタートで 始まってしまう。と、
だって、綺麗な清楚なお母さんで、決して ヤンキーな人じゃないから

可愛そうに 1時間も泣いてれば 初めは理由があっても
この暑さで 喉も乾いてるだろうし 疲れて船漕いでるから 眠くても
寝かしつけて欲しくて 抱っこしてほしくても 泣く年齢だし

それを、なぜ?泣いてるかも 確かめないし、水分も補給して上げてないし
ゆらゆら揺れて がくん!と来て 「わ〜」と、泣いてるのに
頭叩いて お腹にパンチ入れてるし・・・・

もう 我慢出来くなり 受け付けの窓口に飛んでいき
「あの人 虐待してます。」と、一部始終を話、「子供を助けて上げて」と、
言いつけてしまいました。  本当なら その母親を引っ叩いてやりたかった
けど、子供の痛みを知ってほしかったけど、人前で叩かれる恥ずかしさもね、
でも、娘も一緒だし、娘がママ〜あの子がかわいそう・・・・
泣いてるだけなのに 頭叩いて お腹にパンチされてる〜〜

と、怖がってるし。

直ぐに 受け付けの人が来て、看護師さんが付き添い 
対処してくれてました。が 娘に嫌なところを見せちゃったな〜〜
と、ついでに この日は 本当に頭に来て 初めてですが
夕飯 抜いて懲らしめようか?ぐらい 考えてたのですが

そんな親子に 私も反省させられ
怒りにまかせて 叱っても 良い事は無くて 
優しく どうして ママがおこったか? 話すと
 また、ポロポロと 涙を流してるので どうしたの?
と聞くと ママが もう怒ってなくて ホッとしたら 涙が出てきたの〜〜だって

どうして、ママが あんなに怒っちゃったのか?
どうしても 分からなくて、どうしていいか分らなかったから
もう 口きいてもらえ無いか?と、不安だったって。

可愛い事言うじゃない(#^.^#)
と、許しました。

そんなドタバタが有り 昨日は パパと娘のデートで
2人で 約束してた 映画に行ってましたね〜〜
モンスターズ インク 
お昼は 2人で お寿司ですって!!  ムカッ!

もう夏休みは 毎年 嫌なものでしか無かったけど 今年は エンジョイしてます

今週末は 家族で 避暑地に居るつもりです。。