参ってます

高校受験希望してるのに
特別支援学校の先生方は 何とか体制は整えたいと思います
ただ 時間数が一般校と違い 足りないので お宅でも頑張ってもらうしかない
と、国語 理科担当の先生は 廊下で私を見つけて 走って来てくれて
話してくれました。小学校の時と何も変わらないので 全然大丈夫なのに
凄く心配されてました。    毎日1日中娘を診てるわけでは無いので
娘の 特徴も掴み難いでしょうし、軽度発達障害の子に
どうやって 教えて行くべきか!  が分からないでしょうし、時々 
親でさえも 裏切る結果を出す子なので 娘と過ごした時間の長さが
一番結果早く導くでしょう!   と、自分で母しかいない!教えられるのは!
と、思ってるのに  学校は 何をやってるのか?
急に 沢山宿題を出してくる様にはなりましたが。
漢字の読み、凄く難しい漢字も すらりと読んでましたが、これは 教科書に沿ってるのか?  なぜ?今 この漢字を読ませてるのか?  読めても書けなければ意味がないのに 書き取りの練習が出てないし、
私の期待は 外れてしまいました。。。。。。

一般級の授業の スピードが1番あってるのかな?

教科書に沿って進めていなくて 教科書は飛び飛びで勉強。
繋がりのない 漢字の読みのプリント。

しかも 数学と言ってますが 家では算数、と言ってます
割り算 掛け算のひっ算は 今回は出ませんでしたが、宿題をっ見てびっくり〜〜
三億九千八百四十二万 これを数に直しなさい。。。
とか〜   200億の10倍の数は?  また 200億を10で割った数は?
を見たときに まだやるの???    と、腹が立ってきましたが

もしかして 最大公倍数、 公約数に入りたいのか?
次は 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10の数を
全部掛けて 1番大きくなる数は どれとどれを掛けたか 答えなさい。ですって

小4算数から 少しだけ上がりましたが、まだ この状態です(>_<)

やっていないのではなくて もう 終わっていて 理解も出来てますが
忘れてるだけなんです!

数学に入った時に 娘の様な発達障害を持ってる子は 応用が出来ないから
全て 違う物なんです!!

だから 新しい公式を1つずつ 覚えて頭に入れて行けば 解けるんです!!
どうして 分かってもらえないのでしょうか?
時間数が 足りない、と言ってきたのは 学校の方で
その足りない時間数の中で 何やってるの??   と、腹が立つのは
私だけでしょうか?

これでは 受験は無理ですね。
可愛そうに 何かいい方法は 無いのでしょうか?
私の話を 理解してる様で 全く 理解してくれてなくて

でも、悪気はないのです。良かれと思ってやってくれてる だから
どうしたら良いのか? 悩みの種です   受験は諦めるか〜〜

娘ちゃんに なんて言って説得するかな〜〜
可愛そうに・・・・・(T_T)