最近

何事もなく、とってもいい事なのですが
毎日を 過ごせてます。
写真が 溜まる一方で 慌ててフォトのみ載せましたが
凄く綺麗だった〜〜  富士の芝桜〜〜〜(#^.^#)
毎年のごとく 娘の体調を気にして 出かけて上げたいが・・・泊りは〜〜
でも 母もどこか行きたいし。。。
と、お出かけ本を購入し、こっそり見ていたら 気になって気になって
なんて綺麗な風景(#^.^#)
でね、 娘やましてやパパやお兄ちゃんなんて ただ芝桜見るだけに
渋滞覚悟で出かけるのは 嫌だろうな〜〜と、諦め半分で
娘に 雑誌の写真を見せたら〜〜〜(#^.^#)  なんと!
娘も 「これね〜〜(^_^)v 凄く綺麗で 行きたいな〜〜と、思ってったの!!」
と言うじゃない?
メッチャ嬉しくなって 早速計画!!
道路混みこみ覚悟で GWに行ってきましたが、東名横浜インターから、海老名Pの次の
名前忘れたけど 何とかというPにトイレ休憩に寄るまでが  ダラダラ走り
でしたが、そこからは 新しい車で 快適ドライブ〜〜(^_^)v
御殿場で降りたら。。。。。。
後は 1本道!  ガ〜〜〜ン 殆ど動かない渋滞。。。
家を8時にでて 渋滞考えて 現地12時着!
の予定が、大幅に崩れて、、、、途中富士五湖有料道路を使いワープ
ガラ空きでも 降りれば 渋滞道路に合流だから。。。少しの時間短縮だったけど
1時半ぐらいだったかな?到着して
メッチャ感動の景色でした。
帰りは 渋滞を避けて 河口湖に寄り 水の干上がりを見に行きましたが
昔のイメージでは もうなかった・・・・・。
娘ちゃんが 母の干上がり!の言葉に???となり
上がるという言葉が 入ってるから 「へ〜〜凄いね。水があふれちゃってるの?」
と、言うものだから 車中は  そんなとんちんかんな会話を正し。
キチンと お兄ちゃんが教えて、でも 分からず。
日本語の表現と 難しさ。また 分かりやすく教える他の言葉探りに
盛り上がり 渋滞も 娘のお蔭で 話題に絶えませんでした  (>_<)
昔 昔 母と叔母を連れて 河口湖で遊び 近くの温泉ホテルに泊まった時は
その時も 大きな車に乗って行ったのですが 私一人の運転で
あの時は 凄くつかれた〜〜〜と、言う記憶でしたが
今回は 綺麗な中古のエルグラを 買ってもらい
初めての遠出。しかも 運転して行ったのですが。
あっという間に 着いた感じで まあ、近くなってるのに睡魔に勝てず パパに
30分ほど運転変わってもらい 爆睡〜〜(^_^)v
したからかな〜〜復活してるから 疲れを感じないのかも・・・・
でも 本当に 運転しやすくて 乗り心地最高で 運転が苦にならない!!
だから お出かけが大好きになりそうです❤