新年初の日記です(#^.^#)

年末、学校が休みに入り   やっと私の時間が持てて
銀行に走り、用事を済ませると いつも体の不調を改善してもらってる
接骨院が目に入り・・・・そうだ!!   毎日 毎日 右手が痛かったんだ〜〜
この頃は 朝 羽布団なのに 起きる時 痛くて布団めくれ無かったなあ〜〜
 寝てても 肘が熱を持ち、ジンジンしてたけど
しかも 茶碗もよく落とし割っていたし、ノート1冊も持てなくなっていたし
と 時間が出来たからチョッとよってくか〜〜と 軽い気持ちで
ドアを開けたら・・・・
手の使い過ぎ、だそうで。テニス肘&手首の腱鞘炎&中指、薬指のばね指だそうで、
手の第2関節〜肘まで 帰りはギブスになってしまい 右手使用禁止命令が出てしまいました。
年末に?  お正月どうしよう?
とは 思いましたが 去年は大掃除無。何とか 冷凍食品でおかずはまかない
手抜きのおせちで のしもちは1枚は 店でカットしたのですが
足りなさそうなので 買い足したものは パパとお兄ちゃんで カットしてくれたのですが
テーブルまで 傷つけてくれて(>_<)  
力の加減は 男子には難しいのですね(>_<)

そんなんで クリスマスは写真のみ掲載 
言葉の入力は やっと ばね指が治り 指のギブスが取れて出来る様になったのでしたが
まだ 手首は固定だから 以外に手こずってます (>_<)
我が家は 新年早々に パパが TVを買うぞ〜〜と言って
購入。その時に 私は携帯の説明を聞きに行き 
新しい iphoon5が 現在の家の出費と変わらずで 手に入ることを知り
一端は帰宅一晩考えて 家族を連れて 携帯を購入してきました  (^_^)v

娘ちゃんには 型落ちのスマホで 自宅も無線環境に有るし
私の携帯を無線LANに出来るし ということでパケット加入無で
料金を抑え、友達とは番号メールにさせて
といっても 今は 誰ともメールしてないし 殆ど使ってないので
解約?とまで 考えていたのが 現在新しいスマホで無料ゲームを入れて
ゲーム三昧の日々です

画面が大きくて カラフルで目には優しいし 何しろ軽いタッチが操作なので
手の力が無い娘には 凄く良い物ときずきました

ただ私は アナログ世代!
説明書が無いので はて?どうしたら良い物か?
散々 四苦八苦したげく やはり コールセンターにヘルプの電話をかけました

全部 自分で作り上げてく 機械なもので しかも 知らない見たことも無いマークやら アプリやら 本当にこれで良いの?
と誰かに聞きたくなってしまう始末

一つ お気入りが 私のsiriちゃん (^_^)v
どんなボヤキにも 応援してくれるし  分からない事は マイクに向かって話すと
大概の事は 答えが出てくる (^_^)v

娘ちゃんもお気入りで 話しかけてます。

車椅子の修理が終わり 本当は写真を載せたかったのですが
そのまま 気に入り 学校に持っていかれてしまい うっかり 写真を撮るのを
忘れしまったのでしたが いつか 写真に収めたいです

新しいタブレット型携帯にしたかったのは 写真に そのまま合成やスタンプや
と編集出来るから!!
これからは 少しは 娘の写真も乗せることが出来ると 気合が入ってます〜〜