PCが新しくなりました (#^.^#)

自宅環境もあるのだけれど・・・ノートから デスクトップにして しかも サイズを
店舗で比べて決めたから ”デカイ”(゜o゜)

でも 見やすい〜〜 目にも優しい気がするし 機能がやっぱり新しいのは良いね〜
キーボードには 慣れるしかない。 けど 手がデカイ私は やっぱりノートより打ち易い (^_^)v

しかし!! 速い (^_^)v 速い (^_^)v 楽ちんです。

ところで、何日ぶりだろう?と もう3月も終わり近い
娘の闘病記録のハズが 大事な小学校生活最後の最後で PC壊れて 何も書けてない
あれから 卒業式練習をがんばった娘は 何とか 当日無事に式に参加 
がんばって 練習したお蔭で 式中も問題なく 体調も悪くならず 
一人前に 泣いてました。   私も絶対に 泣き崩れる!と自分のことだけど
覚悟してしてたのに・・・  不思議と泣かなかった。

考えてみれば たくさんのお世話になった方々に きちんとお礼を言わなければ!
と 必至だったから 涙を流す暇が無かった。。。。です。

朝7時に着付けに向かい 7時15分から着付け始まり 遅刻せずに学校到着
でもその前に 朝食、薬、経口栄養剤1缶 飲み
髪の毛をセット!    が あるから 結構早起きさんで 
だから 髪型は 私が子供らしく!をテーマに・・時間の掛からない体力温存第一で
ママセットにして、、、と 当日 頑張ったな〜❤

でも 女って 綺麗になる為には 疲れ知らずだから ましてや綺麗にしてると
寿命も延びるらしいから だからか 娘は1日中元気でした

朝 自分から起きてきた時・・・これも 生まれて初めての事・・・自分からなんて!
「ママ〜今日は 神様が私に力をくれたみたい! 何故だか 朝すっきり目が覚めて
体も 軽いの〜〜 今日は 何でもないみたい (^_^)v 病気じゃ無い人みたい!」

って、全く 不思議な言葉を言って、朝から私を泣かす気か〜〜(T_T)

でも 言葉どうり元気に1日過ごせました
その後も ジ〜ジのところに 袴姿を見せに行き チャ〜チャンにお線香を上げて
卒業を報告して 袴を見せて〜ち言われてたので、車で20分そこから走り 叔母の家に行き、、、到着!!

叔母の家に 私の従姉と娘の今年大学入学の子や 同居のおじちゃんらに
囲まれて 頭なでたり 記念撮影したり、、と 賑やかに過ごし
お兄ちゃんの 塾が全国模試始まるために それまでに ママは夕飯を食べさせなきゃ
いけないから 久しぶりに皆が 集まったから ゆっくりしたかったけど

またそこも すぐにお暇し、娘は淋しそうだったけど 車に乗せて帰宅
途中買い物し 私は10時間ぶりに 帰宅!!

思い返すとこの日から 私は こんな毎日が・・・・続くのでした。。。
そんな事も あるのかな、、、忙しくって 忙しくって 家にいても自分の為の
時間がなく 忙しいのだけど すべて人のため。家族のため。
でも 何故か気持ちがいい。。   弟からの電話にも出れなくて・・
私の時間は 布団入って眠るときだけ〜〜なんて 口走ってました。

こんなこと書いても良いのか 迷ってしまうのですが・・・
娘の6年の時の 小学校最後の担任の先生が それはそれは 娘を受け持ち
苦労されたと思うのですが 卒業しても まだまだ 私は担任です!
と 言って下さっていて 卒業の日に最後に 後でメールします。に お気持ちだけで
十分です!  だったのに 本当にメールくださって…(T_T)

本音は 凄く凄くうれしいのです。  先生のことが何故?生徒の親と教師で出会ったのか、 結構 私は 気が合うか合わないかの表現しか無いのなら 気が合う。と
思っていましたし 大好きな人の一人だからこそ

もう 先生を解放してあげないといけない!  と思っていて
抱え過ぎては いつか 潰れてしまう・・・ 毎年毎年 先生って大変な職業だと
先生だって 人間。  特に私は好きな人には ひいき目に見ちゃう方だから

だから 違う形で出会いたかったお一人です (T_T)
私も 娘も 先生から卒業します (T_T)   
袴すがたの 卒業式に向かう娘です。  これが ちゃんと着れる最後になるかな? 8年後の成人式は 着れるかどうか 分からないから 娘の希望どうり 着せて上げたかった 本音を言えば 私の母にも 見せたかった・・・元気でいれば 着付けしてあげる・・と言ってくれてたのに・・・
着付けなんか してくれなくても 見て欲しかった〜〜 と 居ないことにまたまた
気づかされてます 去年は元気に 笑ってたのに・・・。です。