母がとうとう11日に永眠致しました。

2011年11月11日・・・何という日に 母は逝ったのでしょうか。
まだまだ 悲しみから抜け出せず、一人になると 涙が止まりませんが、最後に 娘が私のまねをして チャ〜ちゃんにお手紙書くの。。。
と 内緒!と言って こっそり書いてたのですが ある日 私が泣いていると
膝を抱えて 私のそばにいて 泣かないの! と、背中を優しくさすってくれてて、「ごめんね〜(^−^)」と 直ぐに気を変えて 笑顔を向け、「ありがとう♡」と言うと 娘が「だって チャ〜ちゃんと 約束したの(^_-)-☆」って。 聞きだすと お手紙に ママが泣いてても 私がママのそばに居てあげるから 大丈夫だよ。って、書いたんですって!!
またまた 泣けて来ちゃって・・・
でも それを 聞いてしっかりしなきゃ!  と。  いつまでも泣いてる暇はない!  私には 家族が居るんだ!  母親の暗い顔は 家に良くない!
と 現実に向き合う事にしました。

このところ 娘は抗てんかん薬を今までのを減量に入り 違う薬にスライドしたところ 状態が良く 初めて2カ月間 詳しくは67日発作が無かった。
なのに・・・原因が 分からないのですが また 突然 大発作を起こしてしまい、また 学校に行けてない日々が続いてます。
食欲は有るのですが お箸がうまく使えないと言うので フォークにして上げて 一口サイズにおかずをカットして上げると そのおかずだけ けだるそうに 口に運び 食べきったのですが お米は 元々好きではないのですが 見つめるのみ・・・食べるように即すると 困った顔 (-"-)

申し訳なさそうに・・ママが 大変だから 嫌じゃなかったら お粥にしてもらえたら・・・と 言うので。

食事中の手を止めて 全然嫌じゃないのに〜〜と 思いながら 
リクエストに答えて 卵粥を作って上げると ぺロリと完食 ❤
可哀想に・・・  こんな食事じゃ栄養が付かないよ〜〜
毎日 毎日 何が食べたい?と聞いても 浮かばないって!

どうして 上げたら良いのだろう〜〜(ー_ー)!!
この頃 ママの卵焼きと 唐揚げ ばかりリクエストしてくるから
そうそう繰り返しは出来ないので ずーと却下して来たから
今日は 今日こそは 唐揚げを山ほど作って上げるつもりです。

昨日みたいに 主治医にTELして 急外で 点滴ばかり受けるわけにはいかないし・・・

分かってるつもりでも 昨日病院に行く途中 信号で止まってるときに
歩行者の信号待ちの ランドセルに黄色のカバーだったから 1年生だと。
小さくて可愛い姿に 可愛いな〜と 丁度女の子2人だったから
娘に かぶせて見てしまい。娘もコンなぐらいの時は 自力で歩いて通ってたな〜なんて 微笑ましくみていたら  信号が青になったら よーいドン!
と 横断歩道を競争して渡ったの。   金曜と言うのもあり
大きな荷物を抱えて。。。  急に泣けて来ちゃって・・・

元気だな〜って。  娘は私の後ろで ぐったりで今から病院で点滴・・・・
普通の ごくごく普通の光景に 羨ましくて 泣けてきた・・・
娘にも させて上げたかった・・・。
誰でも この私でも 普通に友達と楽しく時を過ごせて来れた
たったのこれだけすら 娘には出来ない・・・ごめんね・・・
今までは 親と一緒に出掛けるの喜んでくれてたけど  もう今は
友達が一番だもね〜〜  母のこともあり チョッと涙腺が緩んでしまったのかも・・
頑張ろうね!  障害があっても 生きるのに障害があってはならない!!
あなたが 生きやすい様に 母は頑張るよ!!!(^_-)-☆❤❤❤❤❤