6月12日(日)晴れ

9日が いつもの通院の日で まずはリハ科に行き、最終検査、何を毎回やってるのか?余り把握してなかったので、どうも手帳の審査らしかった。
やっと 体にあった車イスが作れるかも知れない!  いつも ケアプラザでの老人向けの借りもので、チョッと可哀そうだったから、でも 無いよりは有った方が 凄く助かったけど。
次は 精神科で先日やった知能検査の結果と、これからの事を相談。
知能検査は 困ったことに停滞と出てしまった。3年前にやった時の結果は IQが110あったので 優秀ですよ!  と言われて来たのに・・・
今回は そこで成長が止まってるので、停滞になってしまい、正常の下位になってしまい。。  まだ、日常生活では困らないけれども 次の予測は今まで出来ていた事が出来なくなる・・・という 後退時期に入ってしまうと、若い分 本人が辛いでしょう! (T_T) とちょっとショックな話をされてきました
知能は まだこの程度で収まってるけど 体の方は とっくに本人から 今まで出来ていたことが 出来なくなって来てる・・( 一一)
悔しいとか なんかおかしい・・という事は 言われて来てるから どうもして上げれないことが 親として悔しいし これから楽しいことが 沢山あるのに〜〜と 腹が立つ (ー_ー)!!
まだ 少しでも元気なうちに! (^^♪   と 沢山色んなところに連れて行って上げようと パパと話し。   
昨日は 前日まで 大雨だったから 晴れたら、どこ行きたい?
と聞くと、   「箱根の黒玉子が食べたい(^−^)」何て言ううから
意外と 近いし 晴れたら行こう!  と。   朝起きると 雨がやんでるから 急いで仕度をして 向かいました。   もうすぐ 目の前!  に来たのにあと 1K位で 渋滞。並んでやっと車を停めて 大涌谷に向かったのですが、 娘は登らせられない!と 決めていたのに・・・お土産屋さんで 玉子は買えるのに 頑張って上まで行く!と 聞かない娘(ー_ー)!!
途中何度も休み 引き返そう! と言っても聞かない・・・理由があった。
次は 登れないかもしれない・・・だから 最後かも知れないから 絶対に上るの!と 何回も休んで 歩き、休んで 歩き (T_T)   とうとう 登りました!
帰りの下りは もっと辛そうだった・・・足がもつれてたし、でも 観光地は 車イスでは 危ない!  スロープもちゃんと有り 優先席も有り トイレもきちんと してるのに・・・・残念ですね。  観光に目を向けてる人達が 視野に入らない 車イスにぶつかって来る。  こっちは やり過ごそうと 待っているのに わずかな隙間を凄い速度で 通り抜ける (ー_ー)!!
後ろで 押しているこっちが ヒヤっとするし、怖いのだから 娘はもっとリアルに 人が迫って来てると思うから 怖かったと思うし、決して人は 譲ってくれないと、我先に! が 有りありで 悲しかった。。
もっと、 楽しく 行楽したいです。
PS:大涌谷黒玉子を 食べると 寿命が延びるそうです (*^_^*)
   (だから 食べたかったのかな〜〜(T_T) )