久しぶりの登校です。

前の晩の発作も無く・・・初めての車イスでの登校に、皆に何て言われるのだろう・・・(;一_一)
と、不安げで、 そこは根性据えて行くしかないので、「気にしない、気にしない,(^−^)(^−^)」と、連れて行きました。
はじめは 注目の目でしたが、特に低学年のこは 言葉にして来るので しかも そのものズバリ!!   こっちが返しようも無いほどで、参りましたが。   さすが!(*^_^*)  同じクラスの子達は皆。
「○○ちゃ〜ん!おはよう!!(*^^)v」  と寄って来てくれて。
一人の男子なんて、、全体朝礼が終わり 全員教室に戻るときに わざわざ近ずいて来てくれ、 手を軽く挙げ、「おはよ!」と でも しっかりと目は娘に向けて。 その彼は  実は 4年生の時に同じクラスで 女の子同士で バレンタインの時に 友チョコを渡す中、本命チョコを1人にだけ 上げたくて、友人に協力してもらい、 渡した彼でした❤ 
まだ まだ 4年生。家にも 男の子が居るので その子のお母さんの気持ちを 考えると複雑では有りますが、  きちんと 本命のお返しを ホワイトデイに 手紙を添えてくれて、プレゼント付きで♡
娘は 5年生の1年間クラスが分かれて 話す機会も無くなってしまったと、言いながらも 頂いたプレゼントは いつも 大切に持っていましたし。
しかも 使わずに!   今年は また 同じクラスになり、陰ながら母は 見守って居ましたが、   あら?と すぐ娘に ○○君?と聞いたら、照れながら 「うん」と答えてくれたので    パパに直ぐに報告。
パパは 「なかなか 良い子じゃないか」と 思ったらしく。というか  パパは 絶対 口に出して言わなかったけど、無理くり 表情から取った言葉です。   しかし、凄い男の子だ (^^♪  感動しました。(涙)
カッコイイことするじゃん!   と、クラスの子達も みな 車イスで通学してきた 我が子に 温かく迎えてくれて みんな ありがとう〜(T_T)です
娘が 教室に入り その後校長室へ向かい   校長と教頭と 今後の話しをし 学校側が 協力的にしてくださるお気持に 夫婦で頭が下がる思いでした。   去年までの校長もまた 凄く良い人で、校長室で 思わず泣いてしまった程で、今年居ないのが 淋しくて 娘の卒業式には前校長から 卒業証書を頂くものと 思っていたので  校長が変わられてしまったことに ショックだったのですが   今年からの新校長も また良い人で良かったです。
いつも 思うのですが 娘のお陰で 沢山の人に巡り合えて 人の優しさに触れられ、  娘のお陰♡  と 幸せに思っています。
普通に 暮らして居たら 見えなかったであろう事が 沢山感じられるのです。 感謝です。
担任の先生との 毎日の 交換ノート。  これも 今までしてもらった事が無く、素晴らしい先生に巡り合えて 娘は本当に幸せ者です。