今日は 社会科見学

歴史博物館!
前の晩から 楽しみで 楽しみで イソイソと支度をし わくわくで眠ったのに、、、、(T_T)
案の定 大発作を起こしました。  不安だったけど 明日 楽しみの社会科見学に もし 行く!!  となったら 座薬を使うと 午前中歩けなくなってしまうので 座薬は無しで。  寝かせました。
最近の 発作は、舌を噛んでしまうので 昨日も大変で、また 指を噛まれてしまった。  こっちっも焦って 早く何か噛ませないと、、、と 慌ててると 手が滑るので 口の中に入ってしまい、また、母心??なんか 思わず 手で こじ開けようとしてしまうのよね〜〜。

昨日 家庭科の調理実習で 火傷をして来たので パパさんが それを気にして ストレスにならなければいいな〜〜  
それが 原因で発作を越しかねない・・・と 言っていたら 案の定 おこしてしまった。。。    かわいそうに 社会科見学 行けるかな?
と 心配していたら 「行く!!」と言って きかないので 行かせてみました。    学校から連絡来ないことを 祈ります。