ブログ復活〜〜〜(*^^)v(*^^)v

最後に書いたのが 3月6日か。。。少し休んで が、3月11日の大震災が
起こり、、、ライフラインはストップしちゃうし、計画停電で PCは使えないし、発達障害も持ってる我が娘は 不安定でやっと 落ち着いて来て そろそろブログ復活しようと開いてみたら、不具合が起きてて、、、、、復活に時間が掛かり、 あっという間に こんなに空いてしまった (*^^)v

震災の日は 偶然家族全員が一緒に居られて、家に居たこと!!
お兄ちゃんは 辛かっただろうけど、熱が有って 学校休んで寝てました。
娘は 体調不良でやはり 休み、パパは午前中リハビリに行って帰宅した後でした。  少しでも遅ければ 電車が止まり帰宅困難者になっていたかも。。。
私は 前日の娘の通院で リハ科に 眼科に 脳神経内科に 最後に採血と一日がかりで ぐったりで 軽い部屋着のまま こたつで寛いでいたところ、、突然の、初めての揺れに慌てて ダイニングテーブルの下に子供達と入り、震えてました。     TVは消え、電話は通じないし、、、パパは 出口確保! と 窓と玄関を開けて 外の様子を見てくれたり、、
我が家の被害は 棚のグラスが落ちて 2個割れたぐらいで 特に問題はなかったけど   チョッと離れてる 私の両親の安否確認が 家電のダメ!携帯もダメ!    少し歩いて公衆電話まで行き 掛かったので 確認が出来てひと安心 (*^^)v
暫く 余震が続き;;;電気が来ないので 寒いは 情報は入らないはで ラジオと 携帯のワンセグで 初めて凄いことが起きた!! \(◎o◎)/!
と知り、  子供達に温かい服に着替えさせ、お互いにリュックを持ち 家の中でも靴を履き 庭の犬も家の猫たちも とにかく 頑張ってね!
なんて 声掛けて 次に大きな地震が来たら 家族はどうするか 話しました。
思いだしても 一晩中 携帯の地震警報は 鳴りっぱなしだし、寝た気がしなかったな。。。
正直 やっと落ち着いて 書き込みする気なった、、という感じ、、かな。
とりあえず、写真だけは ためてたので 数枚載せちゃいますが 当日の真っ暗な自宅と 猫たちの不安そうな姿です。  白い方は大吉という名前の オス猫ですが この子が 一週間前から 急にベッタリで鳴いて鳴いて 何かを訴えてくれてた 賢い猫ちゃんです。  地震を教えようとしてくれてたのね。。(^−^)
と 後で 気づきました。