社会科見学行ってきました (;一_一)

あいにくの土砂降り・・・で 学校の車イス借りるのに 濡らしてしまうし
この天気じゃ無理!  と判断。歩きで体力の限界を 娘と相談し
午前か午後のどちらかで。。。には 即答で 午前中のプラネタリュウム!!
工場見学は 行かない!って。  どっちがメインか 彼女には 理解が出来てなかったようで、  どちらを選んでも付いて行くのは 変わらないので、
私は 朝4時に起きて 5時半までに お兄ちゃんのお弁当と 娘のお弁当と 朝ごはん身支度・・・終らせて。   しっかり者のお兄ちゃん一人残し 戸締り頼んで お迎えに来てくれた お友達を乗せて パパと学校に6時50分には 到着!   先生と打ち合わせして 娘は皆とバスで・・・
私達は 車で現地に向かうも 意外と道が空いてて  1時間も前に到着・・・

軽く 睡眠が取れましたが、、、凄く冷たい雨。。気温も低く 帰る頃のお昼位には 雪交じりの天気に・・・

若くない私は こんなことでも ぐったりで・・・回復までに 時間が掛かりました。

今週も もう終わりに・・・月、社会科見学 ㈫ (水)は学校行けたけど、木〜金と体力がもたず、休んでます。

せっかく行ったのに〜プラネタリュウム、どうだった?
と聞くと。  電気が消えて 星が出てきたのに 私は目が悪いじゃん?
だから、余りよく見えなかった・・・なんて、
そんなに 見えてなかったの〜???  と 驚いてしまった。
もうすぐ 眼科に掛かるし・・・ちゃんと見てもらわなければ!  と 新しい 発言に また ショックです。  
いつまで 学校行事に行けるのか・・・と 慌てて 作ったお弁当 写真撮っちゃいました。。。。(*^^)v