凄く空いちゃった(>_<)

今月は 自宅用の車いすの修理と 新規車いすの作成に入っていて
+ 本人のリハビリと〜〜
学校の保護者会に と ハードだったけど
娘ちゃんも 結構 きてしまってたようで とうとう 体が悲鳴を上げました

せっかく 1年弱 少しずつ薬を増量して体に合わせていたのに・・・
疲れが溜まってしまったのか? 
薬が合わなかったのか?
今までに無い 真っ赤かで スティーブンジョンソン症候群をやってしまい
同時に 夜間の発作 一晩に3回も重積してしまい・・・

こんなに 真っ赤な副作用が皮膚に出てるのに 怖くて 座薬が使えず
救急で見てもらえる 病院にTEL。
しかも 搬送では無く 座薬を使って良いか?のTEL

発作が優先だから とにかく 座薬を使って発作を止めて、それでも止まらなければ
救急車で来てください・・・・だった

座薬を入れて しばらくしたら 目覚めて??
脚はおぼつかなかったけど トイレに行って 大の方をするといって聞かなくて
座薬のせいだ!  と言っても聞き訳が無く・・抱えて 1階に下りて
用をたすと 案の定座薬は 全て流れてしまった・・・・トホホ・・・です

でも しっかり目覚めたから 良かったのか その後は発作も無く
でも 学校はしっかりお休みが続きました〜〜〜

私は 私で 保護者会で有るお母さんに私に牙をむけられてしまったのでした

学年保護者会が先で 全員一言
の時に 小学部から繰り上がりの母たちに、(全員女子の母)
中学部から転入してきた子たちが 凄い刺激をくれて、、会話が出来る相手が
同学年で出来たことが 凄くよく 良い成長を見られて 感謝してます(#^.^#)

と言われて、中には 娘の名ざしで お礼まで言われて・・・
中学部に転校してきたのは うちの子含めて 女子3人と
男子1人  男子ちゃんは 夏から手術も有り 4か5か月お休みだったため

必然的に 女子3人の事で〜〜
この中で 会話が出来るのが2人、、、、そこで その子の母が  ム!と
きてしまったのでしょうが。2人いるのだから〜〜なぜ?私だけ??
とも 思いましたが。

授業に付いて ご要望がありましたら?の時に 中1の男子の保護者から 
うちの子は 手に力が無いから 字を書くときは 少し手を添えて助けて頂けると
助かります。とあり 次は お隣に順番が、、、
お隣さんも 結構 もう少し きちんと勉強をさせて欲しい!
音読の時間を 小学校の時は毎日有ったから こんなに 勉強から遠ざかると
知的に 落ちてきてしまってる・・・・など 高い要望があり
次に 私の番!   流れ的に 勉強の話になってしまい
漢字に 振り仮名を振ってもらえたら 助かります。  ぐらいです
と 言って お隣さんが 最後の方で

この方は 一緒に転入した女子の母なんですが〜〜
急に 私をちらっと見てから、
「今 私は 凄くショックなんですが、、、漢字に振り仮名?〜〜〜と
うちの子は ひらがなも読めないし 掛けないのですが、皆さんと一緒に
ここに居て 宜しいんでしょうか??」なんてことを言い放ち。。。
周りは し〜〜〜ん!!   となってしまい

気を使って 先生が 上手に話してましたが、私は それから先は何も
耳に入って来ませんでした。
公の場で?   私に喧嘩売ったよね〜〜〜?
やるなら やるよ!!   でも ここは保護者会・・・我慢 我慢。

と 黙って座っていると 反対側には 上級生の母たちが優しい目で 微笑みかけてくれてて 人って 目で会話が出来るのですよね〜〜
何度もうなずきながら 笑顔で うなずいてるのです。
目くばせをしながら・・・です

その目くばせを 私は良いように解釈して 逆に さっき人を攻撃した人が
こんなに大勢の中で 一人ボッチになってる。。。
結果は 更に 私優位になりましたが   でも ふに落ちない

その日は 旦那さんに 目茶苦茶 腹の底までぶちまけて すっきりさせていただきました〜〜

さらに その次の日は ヘルパーさんの日!
私も 娘にならい 母の様な人だから〜〜  いじめられちゃったの〜〜〜
って 聞いてもらい   「その人は やきもち焼いたのね〜〜」
心が 狭いわね〜〜って 言ってくれて  なんだかほんわかしましました。❤

パパさんも 話聞いてくれる 良いパパなんですが
母の様な返答は返ってこないので あ〜〜ママが生きてればな〜〜
淋しいな〜〜なんて 久しぶりに 繋がらない携帯の番号を見つめて 泣いてました

ヘルパーさんには 悪いけど つい母代りにしちゃいました〜〜
けど ホンワカ出来て いじめられて良かった(^_^)v
逆に たくさん 得しちゃったから〜〜デス (#^.^#)