2008年 7月

  1日 発作!
3分位で発見。。。喉を詰まらせないように 身体を横向きにして 背中をトントンと 呼吸のリズムを取らせるように 軽く叩きながら
「辛いね〜。ママが来たから ここに居るから もう大丈夫だよ〜」
と、何が変わるとも 関係無いとも 何の知識も無いけど 何かして上げたくて・・・助けて上げたくて・・・私の娘への ささやかな応援をして上げると
不思議と 「ふぅ〜〜!」と 大きく息を吐き 呼吸が整い始める
取りあえず 脳に酸素確保!! (>_<)  それだけでも 安心 ❤
でも いつもだけど 意識は回復しない・・・。
病院に TELを入れると 直ぐに来て下さい。だったので 深夜に車に乗せて 言った。  
 AM0:10〜AM4:30
救急外来が凄く混んでて 待ってる間にも 救急車が来るので 後回し、その間に 2度目の発作!  気持ちも悪く 頭も痛がり 可哀想に泣いている
散々 待って 座薬で眠ったので 帰宅、 外来に掛かって下さいと言われて

 2日 外来に掛かる
昨夜・・(というか 私達には ついさっきの事だけど)
担当医に掛かり 私も一睡もできていなく これでは家族も辛いという事と
本人にも 良いことではない!!
と 医師に投薬を勧められ しぶしぶ 始める事に
 ”テグレトール”少量から 始める

 医師の指示どうり 10日後の11日〜娘の体重に合わせて 薬の量を増やした

 12日・・・少し湿疹??何だろう??夏だし 蚊にでも刺されたのだろう。
と 勘違いして 仕事に行ってしまった。。。。
 13日・・・仕事に行こう。と 朝 バイバイ(*^_^*)
と 顔を見に行くと 手、足、顔、全身の湿疹と 微熱、慌てて会社に休みの電話して 日曜なので 救急外来に連れて行った
この時の 女医さんは 夏風邪の手足口病と言った!  でも 私は薬疹では無いか?と 疑っていたので 譲らず、血液検査をしてもらった
結果待ちの時に 自動販売機で飲み物を買っていると 主治医にばったり出くわし 診察してもらい 念の為に投薬中止して構わないと 

血液検査の結果は 私の思ったと通り 肝機能の数値が高かった。
この時の担当医も 時期が時期だけに 夏風邪と区別がつかない・・・と

なので 一旦薬中止して 2週間後に湿疹が消えて もう1度飲んで見ましょう
そこで判断ですね〜〜と言ったけど。
担当医の見落としのせいで この後 娘に大変な事が起こるとは